May 25, 2003

リプトン「タンタンの冒険」プレゼント問題について

僕は最近、毎日のようにリプトン・ティーソーダSparkleというリプトン社の新製品を飲んでいる。ティーソーダという微妙な商品ということで、リプトン・ファンとはいえコンビニに並んでいる当商品を手に取ることに抵抗があったのだけど、これが一旦飲んでみるとマジにイケてるのである。稚拙な表現ではあるが、「オシャレなカフェに出てきそうな」味である。是非一度お試しあれ。
でだ、表題の件、実は新製品の販促キャンペーンの一環としてリプトン社は、「タンタンの冒険」をキャラクターとしたプレゼント・キャンペーンをネット上で実施している。いわゆる、商品に添付されたIDを打ち込むと、その場で当選かがわかるというもの。
何を隠そう、タンタンの冒険を全冊所持している僕としては、これがまさにドンピシャであり、相乗効果的に飲み続けさせているのだ。
ただ、、、こうも毎日飲んでいるとだな。。。やっぱり飽きてくるわけだ。公称プレゼント当選者数は12000人と書いてあるのに、応募総数20回をとっくに越えている僕がまったく当たらない。どういうこと!?マイナーな飲み物のはずなのに。。。
プレゼント問題、以外と根が深い。TippingPointを越えると、ただのストレスの源泉である。

Posted by Hiroshi at May 25, 2003 10:34 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?