May 18, 2003

建築家43人の集合住宅宣言!

月2回刊「Pen」の最新号の特集は、「建築家43人の集合住宅宣言!」というタイトルで、いわゆるデザイナー系のマンションの紹介をしている。これから入居者を募集する物件も数多く、30ページ以上にもわたり紹介をしているので、引越し希望者にとってはなかなか面白い特集なのではなかなろうか。
実は、このような特集は近年非常に流行っており、「BRUTUS」なんかでは毎号1軒を紹介しているし、そのオンライン誌「BrutusOnline」「ブルータス不動産」でまとめて見ることができる。当該コラムに加筆を加えた、「スズキ不動産1(ギャッツ出版)」、「スズキ不動産2(ギャッツ出版)」の2冊が既に製本されていたりもする。他に、第一プログレス「LIVES」という季刊誌を出版しているのだが、これも面白い。オンラインサイトの「livesjapan.com」もお奨めである。
これらの雑誌で毎回数多く取り上げられているのが、下記の不動産会社である。興味のある方は是非コンタクトしてみよう。

リネア建築企画
タカギプラニングオフィス

難点としては、両社とも先着順ではなく書類審査により入居者を決めているので、人気物件の倍率は非常に高いということ。そして、物件数自体がまだまだ限られていることもあり、余程タイムリーでない限り、地域を絞った探し方は難しいだろう。

Posted by Hiroshi at May 18, 2003 11:36 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?